とある業界のトップランナーの友人と話していた際に、「ビジネスにしてもスポーツにしても、考え続けられる人が1番強い」と口にしました。

凄く、腑に落ちる言葉でした。

 

先日、これまでとは全く別のルートから、WHITE CROSSへのエンジェル投資をしたいという方が声をかけてきてくださいました。詳細は描きませんが、ベンチャーファイナンス/起業家という生き方を深く理解されており、ありがたい話だったのですが、私の信念上、既に決まっている5千万円強の資本調達を破棄してそちらに乗り換えることはしない旨を丁寧にお伝えさせて頂きました。

「何かあれば声をかけてください。Keep in touchで。」と言って頂けました事、感謝しております。最近、歯科医療内外の人にWHITE CROSSのプレゼンをする事が多いのですが、社会的意義も含めてSupportiveな意見を頂けます。その上で、「何かお手伝いできませんでしょうか?」という言葉を頂ける事が多く、既に、WHITE CROSSは私個人のアイディアとしての域を超え始めている事を実感します。

 

昨晩は、ビジネススクールのレポートで久しぶりに20時間弱連続で集中しました。内容自体は、私の未来には関係のないものですのですが、英語でレポートを書くのも後5ヶ月程度かと思うと、それはそれで良い学びです。楽しむ事ができました。嫌な事であろうと、楽しいと思ってやれば、楽しくなります。

 

卒業までは、今できることを楽しみます。そして、卒業後は、WHITE CROSSに全力で集中します。