季節感の薄いLAでは、12月でも屋外でくつろげるのですが、UCLAのキャンパスには美しい場所があります。

今日は、ロイスホール手前の芝生の木陰で、コーヒー片手に1人でゆっくり過ごしました。

i-Phoneで好きな音楽をかけ、ノートに書きとめながら考えを整理していました。

ae565333bda066ccb8a2affa59420589

こういう時間は自分をリフレッシュしたり、普段思いつかないアイディアが思いついたりと・・・私にとって、凄く大切です。

7600fb4cdaa276fc481d98f912dbe839

しかし、LAの空は相変わらず青いな・・・日本で社会に価値を生めるヘルスケア系のビジネス・・・何があるでしょう?

米国のように ヘルスケア=無限のアントレの可能性 といえる環境は今の日本にはないかもしれないけど・・・それでも世界第3位のヘルスケアビジネス市場を有する日本です・・・現に、ライフネットのように保険業界に風穴を開けられるようなアイディアは生まれているわけですし・・・

贅沢な時間の過ごしています。こういう時間を過ごすと、過剰な不安や雑念を捨て、負の思考のスパイラルから抜け出せます。

a7605be4478c82f78cb0393a5cf0072e