White CrossのCEOとしての仕事に集中し始めて4日目、神田駅前のカフェで朝から、資料作りやアポ取りをしているのですが・・・サラリーマン風の方々が、数多く店におられます。寝てたり、本を読んでたり、世間話をしていたり・・・ごく少数の方々が仕事に関係していることをしている様子です。

仕事大丈夫なのかな・・・とか心配になってしまいます。まっ、私の知っている世界は未だ狭く偏っている上に、現状、33歳 お金無し/嫁無し/仕事無しというステータスで、4.5畳でキッチン/トイレ/バス共用のファンキーなアパートに住み、平日の真っ昼間から、Tシャツ/短パン/ビーチサンダルで、パソコンをカタカタいじっている私が一番緩くみえるのでしょうから・・・いらんお世話でしょうね(笑)
一昨日、巨樹の会の副理事長の桑木さんと、ハビタスケアの徳渕社長と、私の3人で丸の内で飲んでました。それぞれが医師/薬剤師/歯科医師にも関わらずビジネスサイドに軸足を置いており、実に謎な医歯薬連携です。

第一線に身をおかれているお二人と、それぞれのビジネスについて、日本の医療の未来について語り合っていると・・・なんか、厚かましくも自分も同じようなステージに立っているような気がして良いですね。まっ、後半は3人とも酔っぱらってのグダグダトークでしたが(笑)

MBAに行き新しい立ち位置から、人とつながり始めて以降、かっこいい人の背中を良くみます。MedPeerの岩見さん、脇丸さん、高橋さんetc、ミナケアの山本先生、桑木さんや徳渕さん・・・White Crossの井上さん、河西さん・・・Texasの春本さんやChicagoの森田さん、他にも多くのトップランナー達と出会い語るたびに、自分もちゃんとしないとと思います。

さて、さくっと飯を食べて、午後も仕事を進めて行きます。