今日は、虎ノ門ヒルズでMcCombsの先輩で、商社に勤務する春さんとランチをしました。その後、日比谷公園に移動して、ベンチに座ってブログをアップしています。

1年以上前にAustin,Texasでお会いし、MBAへの意気込み等を語っていた際に「来年の夏には、起業します」と春さんには伝えていました。あれから、1年。春さんはMcCombsを卒業し霞ヶ関の本社に戻り、私も東京で起業準備をしています。多くの人の関わり/助けがあって成り立っている事ばかりですが、考え抜いた結果として鮮明にイメージ出来る事の大半は具現化できます。できない理由の大半は、自分自身の弱さから来る逃げ、あるいは諦めでしょう。

私は春さんを尊敬しており、LAに戻る前に、一言挨拶とお礼を言いたくてお会いさせて頂きました。春さんは、MBA with Academic Honor ・・・つまり、ビジネススクールでの2年間を通しての成績優秀者です。「社費留学者として目標を失わないために、最初からそれは取るつもりだった。言葉の壁とかは言い訳で、ネイティブではなくても成績はとれる事を証明出来たのは良かったな。」との事でした。ネイティブでない日本人が、Academic Honorとなるのは相当な努力が必要です。こういうInputの質の高め方もありです。

この年齢になって、お互いの夢や目標を語り合える仲間達がいることは財産です。UCLAが私を7ヶ月半waitlistにしてくれていなければ、春さんには出会えませんでした。私は本当に運が良い。

この夏は、3社でのインターンに加えて、自分自身の起業を経験しました。ここまで熱く充実した夏は早々ありません。

夏の終わりに、最高の夏だったと心から思えていることに感謝しています。

さて、今から新宿に移動・カフェで仕事をし、その後はWHITE CROSSのミーティングです。

・・・ずっと昔に記載した、”10年後に後悔しない生き方”を、今は確実に出来ています。