WHITE CROSS代表の赤司です。

当ブログは、もともと私のMBA留学準備記として2012年に書き始め、2013年からのUCLA Andersonへの留学記として書き続けてきたブログをコーポレートブログとして引き継いだものです。

今年の6月にUCLAを卒業・帰国し、日本の歯科医療界に復帰して以降、小さいとはいえ経営者としての立場をいただいた身でありながら、ビジネススクール時代の学生気分をひきづって情報発信し続けるのは如何なものかと考えておりました。

新しいフェーズに入ったということを認識し、新しい形で情報を発信していきたいと考えるようになり、起業記として移転させることにいたしました。

「医療の質を高め、人々の健康を高め、歯科医療の社会的価値を高める。」というWHITE CROSSの理念に至り起業するまでには、多くの方々との出会い、叱咤激励、お力添えがありました。そのため、過去の投稿を、起業に至るまでの軌跡として、コーポレートブログに組み入れることにいたしました。カテゴリーの「留学前期」と「留学記」がそれにあたります。

今回のブログ移転に際して、過去の投稿を全てを読み返しましたが、自分の視野の狭さ、考えの未熟さを痛感しました。お叱りを受けてしかるべき浅すぎる考察の投稿も多々ありますが、初心として全てをそのまま残しております。

今もなお、自分の至らなさに日々苦心しておりますが、私を信じて共に働いてくれる社員達、お力添え下さる歯科内外の先達・投資家・友人達・後輩達の皆様への感謝を忘れず、私共だからこそできることを真摯に一歩づつ推し進めてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。