わずか一ヶ月半前には、LAにいました。LAでの日々を思うに、そういう時間があったのかと疑いたくなるほど・・・夢からさめたような感覚を覚えます。

多くの方々から早くブログをアップしろと言われましたが、そんな暇ないくらいに仕事をしています。

忙しいですが、歯科医療の社会的価値を高めるという意義のある仕事であり、嘘偽りなく自分自身のパッションがかさなります。

ミケとメールでやり取りをすると、蒸し暑い東京で、ふとLAの渇いた風を思い出します。なんという濃密で、私を根本から変えてくれた2年間だったのでしょうか・・・ビジネススクールに行ったことは、私の人生で最良の選択でした。

ミケに現在の3.2畳、風呂・トイレなしのアパートの写真を送ると、「HiroのLAにいたころの家が、今思えば豪邸みたいだね」と笑ってくれました。いつかまた、ミケと働きたいという願いは叶うのでしょうか・・・。

夢から目覚めた後の今、私よりはるかに優れた能力を持つ仲間たちと、夢の続きを楽しんでいます。あの2年間を超える、ワクワク感のある毎日を過ごしています。

予想通り、WHITE CROSSは私の帰国により一気に加速しています。これまた予想通りに、1日15時間、休みなしで働いています。そしてこれまた予想通り、真摯に、丁寧にとりくむ日々が好きです。

真面目さや、ひたむきさというもの以上の成功要素って何かあるのでしょうか・・・。留学を契機にお会いさせていただいてきた、すごいと思える人たちは、普段どれだけふざけたことを言っていても、常識の範囲内でのバカをしていても、これと決めた情熱を注げる何かに対してすごく真面目で、ひたむきな人ばかりでした。彼らが見せてくれたその美徳を私も身に付けたい・・・少しでも彼らに近づけたら・・・と願いますが、現実は相変わらずだらしない自分の性質に、私はその程度だよな・・・って苦笑しています。言葉ではとりつくろえない、長年をかけて周囲に示していく人としての姿勢・経験が生む信頼や安定感などを美しいと感じます。

 

まっ、今の私の場合は、そういうこととは関係なく自由奔放に2年間楽しんで、休んできたのだから、これくらい働いてちょうどいいです。もちろん、睡眠時間と、栄養のある食事はキープしています。

元気にしていますよって、投稿でした。