サービスインから第1週で、数多くの先生方、Co-dentalの皆様にご登録いただくことができました。これは歯科界においては決して少ない数字ではありません。ご登録いただいた方々からは、「歯科医療の現場にとって欲しい情報が満載です」「こういうサイトをまっていました」など多くの温かいお言葉をいただくことができました。

歯科医療現場の黒子となることが目標であり、華々しさをもっていけない会社です。真摯さを欠くことなく、これからもWHITE CROSSに目を向けてくださるユーザーの皆様と一緒に丁寧にサイトを育てていきます。

サービスインの段階で、多くのメディアにも取り上げていただき、新聞にも取材いただくことができました。

本日は、弊社のサービスをご案内させていただきます。

 

歯科医療の市場は多種多様な組織体が存在し、それぞれ不完全なメッシュで連携されています。そのため、各組織に必要な情報の蓄積・共有が不十分で有効活用できない問題を生んでいます。WHITE CROSSのWebサービス( https://www.whitecross.co.jp/ )を通じて歯科医療に関わる適切な知識・技術・コミュニケーション + 経験知/経験技 + 情報の共有/インフラの発達を促進することで、医療分野の改革を行う事を目指しています。収益モデルは歯科医療関係の企業向けに広告、マーケティング支援、リサーチ、独自のノウハウにもとづく商品企画開発のご提案およびコンサルティングサービス提供などの事業を予定しています。

「WHITE CROSS」サービスの概要
1

WHITE CROSSは、歯科医療人専用のポータル・コミュニティサイトです。歯科治療・歯科医院経営などの情報に加えて、歯科医院での教育・運営に役立つ様々なサービスを提供していきます。
WHITE CROSSのサービスには3つの特徴があります。

①   ”歯科医療人”専用
歯科医師、歯科学生、歯科衛生士、歯科助手、歯科技工士など臨床に携わる人のみならず、メーカー・士業など幅広い歯科医療人を交差させていきます。

②  高い信頼性
例えば歯科医師の場合、登録時に歯科医師であることを確認しています。それにより「歯科医師専用」サービスを安心してご利用いただける環境を実現しています。

③ 無料サービス
WHITE CROSSには理念にご賛同いただいた歯科医療人・企業により提供された情報が蓄積されています。会員登録をしていただくと、各サービスを通じて、それらを無料でご利用になれます。

 

「WHITE CROSS」サービスの提供するコンテンツ

・  治療動画
歯科治療に関する幅広いオペレーションの手順・手技を、分かりやすい動画形式で配信します。

2

・ 記事
歯科治療、医院経営、新製品など歯科に関する様々なテーマの情報をお伝えします。

・ インタビュー
様々な歯科医療人のキャリア、フィロソフィー、歯科医療への思いなどをインタビュー形式でお伝えします。

3

・ 経営講義
WHITE CROSS経営講義は、歯科医師であれば誰もが、経営・マネジメントの基礎を学べる場所を作るという目的のもとに各分野から集まった講師陣によって提供されています。「開業」「運営」「閉院」の3領域について、開業を考えている勤務医・若手の開業医を対象とした科目群をご用意しています。

4
・ アシスタント教育
WHITE CROSSのアシスタント教育は、アシスタント向けの実践的な知識・技術が体系的にまとめられています。自分が何についてどこまで理解したかをチェックすることもでき、キャリアアップにもつながります。

5
・ お役立ちツール
経営サポート、治療サポート、患者様向けの説明・配布資料、院内掲示物などの歯科医院内で必要となる資料をダウンロード・印刷してご利用できます。また、科医院の現場で活用できるよう所属の医院名・住所を差し込む事ができます。

6

WHITE CROSSへのリンク
・ WHITE CROSS公式サイト( https://www.whitecross.co.jp/ )